人吉球磨の塾、早稲田育英ゼミナール人吉駅前教室・中球磨教室(ワセイク)へのよくあるご質問にお答えいたします。

  • ホームへ戻る
  • 無料体験授業の申し込みはこちら
  • 人吉球磨にある塾、早稲田育英ゼミナール人吉駅前教室・中球磨教室(ワセイク)のお問い合わせ・電話番号はこちら
  • 人吉の塾、早稲田育英ゼミナール人吉駅前教室(ワセイク)はこちら
  • 球磨の塾、早稲田育英ゼミナール中球磨教室(ワセイク)はこちら

無料体験授業・お試し授業について

無料体験はいつでもできるの?

はい。特別講習会(春期・夏期・冬期)以外はいつでも可能です。事前にお問い合わせください。

お試し授業ってあるの?

はい。通常より半額以下のお値段で受けていただくことが可能です。詳しくはお問い合わせください。

無料体験・お試し授業の教科は何でもいいの?

基本的に5教科(算数/数学・国語・英語・理科・社会)の中から受けていただくことが可能です。当塾では「算数・数学」または「英語」をおススメしています。

無料体験授業・お試し授業について

時間割・休講日について

授業日・授業時間帯は?

月曜日〜金曜日の17時10分〜21時30分の間に1コマあたり小学生は60分 中学受験生・中学生・高校生は90分で行ないます。

休講日は?

基本的に土曜・日曜・祝祭日はお休みです。 ※土・日に特別補講を行なうことがあります。また、塾の規定に沿って塾長が必要と認めた場合に限って休講することがあります。 そのときは事前にご連絡致します。

振替授業って何ですか?

急病や学校行事、その他の不可抗力などで授業日に出席できないとき塾の規定に基づき別の日に授業を行うことです。振替後は講師が指定した日時にお越しください。

時間割・休講日について

テスト対策・講習会について

定期テスト前に何か対策はしてもらえるの?

はい。塾生は「無料」で対策補講が受けられます。塾生以外の方も「初回だけ無料」で次回からは有料で受けることが可能です。

季節講習会はありますか?

はい。基本的に「夏期」「冬期」「春期」で行ないますが、年度によっては「春期」を行なわないことがあります。詳しくはホームページをご確認ください。

講習会のみの参加は可能ですか?

もちろん可能です。

テスト対策・講習会について

授業料・授業の内容について

授業料は?

学年・コースによって異なります。詳しくはお問い合わせください。

中学受験・大学受験を考えているのですが?

ご相談の上、対応させていただきます。

英検・漢検に対応した内容の指導も行ないますか?

特別にコースは設けていませんが、できる限り対応させていただきます。

途中で教科を変更したり、教科の増減には対応していただけますか?

はい。ご相談の上、対応させていただきます。

どんなテキストを使っているの?

人吉・球磨地域の教科書に準拠した「定期テスト」対策用(基本)テキストとその学年に学ぶべき事項を「単元ごとに」まとめた応用・発展問題テキストの2冊を軸に取り組みます。

宿題はでますか?

はい。週1〜2回の授業だけでの学力向上には限界があります。お子さまの学力・進度に合わせて担当講師が宿題を出します。

授業料・授業の内容について

その他のご質問

授業に持ってくるものは?

教科書・ノート・筆記用具です。

親として授業中の態度・姿勢が知りたいのですが?

授業終了後(翌日)に担当講師が「授業報告メール」を登録いただいたメールアドレスにお送りします。「ビット・キャンパス」というシステムを使い、お子さまの入退室管理をしメール・掲示板などを使って保護者さまとのやり取りも可能です。

年間通していつでも入塾できますか?

できます。ただし、受験までの日数が限られる場合はお断りすることがあります。

指導する講師を選ぶことはできますか?

できる限りご希望に沿うように致します。

塾に入ったら成績は必ず上がりますか?

そのためのお手伝いは精一杯させていただきますが、成績UPを保障するものではありません。学力の向上・成績UPを目指して一緒に頑張っていきましょう。

その他のご質問

ページのトップへ